女性の薄毛・抜け毛対策を紹介しています。女性で髪の悩みを抱えている方は参考にしていただければ幸いです。

女性の薄毛の悩み

白髪染めと併用可能な育毛剤

薄毛と同様に、白髪の悩みを抱える女性も多いと思います。

今はいろいろな白髪染めが出回っているので、普段から白髪染めを使用していたり、これから使ってみようかと考えている方も多いでしょう。

しかし、白髪染めと育毛剤を併用する場合は注意が必要です。


ヘアカラーやパーマをしていても使える育毛剤

女性はおしゃれが大好きなので、ヘアカラーやパーマをかけていることが多いと思います。

ただ、「髪の毛が細くなった」「毛が痩せてきた」「ハリ・コシがなくなった」という悩みを抱えている女性も多いです。

また、髪の毛の悩みをケアしようとしても、カラーリングやパーマをしている場合、アルコール入りの育毛剤を使うことはできません。アルコール入りの育毛剤を使ってしまうと、色が抜けてしまったり、パーマが落ちてしまうからです。

美容院でお金を掛けてセットしてもらっても、これでは泣くに泣けませんね。


薄毛は女性を憂鬱にさせる

女性にとって薄毛の悩みは深刻であるため、そのショックからふさぎこんでしまったり、憂鬱になったり、女性の薄毛や抜け毛は精神的な部分でも大きなダメージを与えます。


女性は頭頂部から薄毛が始まる

女性の場合は、頭頂部のつむじ付近から薄毛が広がっていくケースが多いです。


薄毛に悩みをもつ女性が急増

薄毛・抜け毛・ハゲに悩むのは、40代・50代のいわゆる中高年を中心とした男性というイメージが強いですが、女性でも、薄毛・抜け毛に悩みをもつ人が増えてきています。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0